イベリコ豚の美味かった件。

ccイベリコ豚548×439.jpg


スーパーでお買い物。精肉をチョイス。

普段なら国産の豚肉のスライスを購入するのが、何時ものルーチン・・・。

輸入品には懐疑的で、生鮮食品でお世話になっているのは、ノルウェー産のサバくらい・・・。

余程の事がない限り、ことサバに限っては国産のマサバ以上の脂の乗りだし、船に乗って新鮮なサバを釣ってもほとんどがゴマサバだから、決して不味くはないのだけれど、気が乗らない時はお帰り願っています。

船釣りならゲストのゴマサバは、リリースです。しかし、スーパーのノルウェー産のマサバは買いです。

さて少々話がそれましたが、何時ものスーパーでのお話の続き・・・。普段の冷蔵陳列棚の上に鎮座ましましていたチョイお高めのイベリコ豚の豚肉スライスを購入しちゃいました。

店員さんがラベルを張り替えて、その時ちょうどプライスダウンしたので・・・
(≧▽≦)

その日に塩コショウ、ガーリックでソテーして晩飯に。これがビックリするほどの美味しさ。

思わず次の日も購入。

イベリコ豚でもランクの上の豚は、ドングリで育てられていてシッカリラベル表示されていました。

国内でも黒豚とかアグー豚とか有名だけれど、イベリコ豚も負けてはいなかった。

何時もの国産豚の様な臭みが一切ないし、ドングリ食わせた豚がこんなに旨いなんて知らなかった。

という事で、イベリコ豚の件ご報告。



送料無料 イベリコ豚 特選 しゃぶしゃぶ 福袋 ギフト セット(最高級 ベジョータ) 豚肉 イベリコ お肉 肉 鍋セット お取り寄せ グルメ 老舗 内祝い お返し 豚しゃぶ 高級肉 お歳暮 お正月 食べ物 あす楽対応

この記事へのコメント